「ファイナルファンタジー」UTが今夏も登場!
天野喜孝氏のアートと、シリーズ初期6作品のアイコンとも言えるピクセルアートを掛け合わせた
株式会社スクウェア・エニックスは、株式会社ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」と、「ファイナルファンタジー」シリーズのコラボレーション商品「ファイナルファンタジーUT」が、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて6月17日に発売となった。
本コレクションでは、「ファイナルファンタジー」の世界観を作り出すアーティスト、天野喜孝氏のアートと、シリーズ初期6作品のアイコンとも言えるピクセルアートを掛け合わせた特別デザイン、またオンライン上で仲間たちと冒険ができる『ファイナルファンタジーXIV』、そしてナンバリング最新作の『ファイナルファンタジーXVI』がラインナップ。
多くの人々を魅了し続ける「ファイナルファンタジー」の世界観を存分に堪能できる「UT」だけのスペシャルなコレクションだ。
「ファイナルファンタジーUT」概要
【発売日】2024年6月17日(月)
【展開】MEN Tシャツ 7柄 1,500円
【販売店舗】全国のユニクロ店舗およびオンラインストア
※一部商品はオンラインストアのみで販売
▶公式サイト
【コレクション映像】▶映像はこちら
■ラインナップ
MEN
<“ファイナルファンタジー ピクセルリマスター“シリーズ>
<『ファイナルファンタジーXIV』>
<『ファイナルファンタジーXVI』>
■『ファイナルファンタジーXIV』特製描き下ろしアート
本コラボレーションのために『ファイナルファンタジーXIV』アートチームによって描き下ろされた特別なアートです。
『ファイナルファンタジーXIV』のキャラクター「アリゼー・ルヴェユール」と「グ・ラハ・ティア」が、ゲーム内での装備とは一味違うカジュアルな装いで「ファイナルファンタジーUT」を着用しています。
UT magazineにて天野喜孝氏インタビュー掲載中!
「ファイナルファンタジー」シリーズのアートワークを長年手がけてきたアーティスト、天野喜孝氏への貴重なインタビューを掲載した「UT magazine」vol.11をユニクロ店舗にて配布中。またインタビューを収録したウェブムービーが6月21日(金)から公開されます。(https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/ut-magazine/)
「ファイナルファンタジー」シリーズについて
「ファイナルファンタジー」シリーズは、1987年の第1作発売以来、最先端の映像技術と独特の世界観、豊かなストーリー性で、世界中のお客様から高い評価を得ている、日本発のロールプレイングゲームです。欧米市場にも積極的に展開し、全世界で累計1億8,500万本以上の出荷・ダウンロード販売を達成、2017年には「最もタイトル数の多いロールプレイングゲームシリーズ」としてギネス世界記録に認定(記録:87作)されています。
該当する記事がありません。